人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ31弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】


今回は長く南国で生活をしていたSちゃん。
Sちゃんはロングヘアで日本に帰国したときにYes!でカットをしていた。

今度は日本に定住するので日本仕様のカワイイヘアスタイルに変身。


髪質は最高に良い、一つだけ問題は毛量があるけど髪が細いっていうくらい。
そこでカットは丸みを大事にしてグラデーション(積み重ねる)にカット。

この積み重ねがホントに大事。

積み重ねすぎると野暮ったくなって老けた感じになっちゃうし。
積み重ねを失敗すると全然ダメダメなペッちゃんこになっちゃう。

このグラデーション(積み重ねる)カットの大事なところは
どこを頭の丸みになる高さをだすかだ。

後頭部をしっかり意識してしかも顎からの延長線上にあるのが美しいんじゃないですかね

ボクとボブ31弾♪_c0109726_123267.jpg


この場合、頭の丸みを高い位置にするとシャープでエレガントな印象に
やや低い位置にすることでキュートでフェミニンな印象になるかなと。

もちろんカワイイヘアすたいるがミッションなので後者を選ぶ。

ただ~~~~~し、お家でのスタイリングを楽にするためにパーマは絶対でした。

パーマはサイドは緩めに大きいロッドを選んでなんとなくクセ毛風に
ボクとボブ31弾♪_c0109726_12415553.jpg


ゆる~~くかけてある。

後頭部はしっかりした大きいカールに仕上げることで
安心できるボリュームをだしてあげる
ボクとボブ31弾♪_c0109726_12371251.jpg


本当にお人形さんみたいにお顏が小さいSちゃん。
きっとUFOキャッチャーみたいにグイーンって片手で持てそうなくらい小さい。爆

それで可愛らしくフェミニンにパーマをかけてって・・・・・もうお人形さんじゃん。笑
かわいい

な~~~んもプロっぽいセットはしないで
乾かしてワックスつけるだけでこの感じならOKっす。

Sちゃんご協力ありがとうございます。
by yes-style | 2012-10-14 12:47 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31