人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第77弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ボクとボブ第77弾♪_c0109726_1250832.gif


Tさん。カラーリング上級者です。
カラーリングも様々で
全体を明るく、暗く、しっかりメッシュ(すじ状のカラー)、ゆるくメッシュ、ポイントカラー、脱色‥など

お客様との話で白髪染めを恥かしく思っている方が多いのですが
全く恥ずかしがる事はありません。

明るく髪を染めるカラー剤 と 白髪染めカラー剤の違いは????

【超簡単な説明】
例えば赤っぽく、アッシュっぽく、緑っぽく、ベージュっぽく
★この色の違いは明るく髪を染めるカラー剤の役目です

職場や学校で指摘され明るくなりすぎた髪の毛を暗くする、白髪を染める、痛んでないように見せたい
★白髪染めカラー剤の役目です。

簡潔に黒っぽい染料、ブラウンの染料が入っているかないかだけです。

Yes!のお客様は普通にカラーリングしている方でも白髪染めカラー剤も使ってますぞ

今回は脱色(ブリーチ)を使うお遊びカラーリング
ボクとボブ第77弾♪_c0109726_138067.jpg


全体に赤い髪に染めている。
明るい細めのメッシュ(すじ状)に脱色。

上級者になるとこれでは満足してくれません。
明るい細めのメッシュに見える時もあればしっかりなメッシュに見える時もある。
ちょいまて~~い、そんなんできるんか~い

そんなハイブリッドのカラーリングです。
ボクとボブ第77弾♪_c0109726_13144269.jpg


髪の毛でまとまりが悪い部分ってありますよね。
襟足、もみあげ、こめかみ、前髪、分け目などなど。

そのまとまりが悪い部分に仕事をしてもらうカラーなんです。
まとまりが悪いから動くたびに髪型が崩れる、まとまらない。

逆転の発想で
カラーリングの表情を変える事が出来ちゃう部分でもあるって事です。

この発想はパーマにもカットにも何にでも応用が効いちゃうんですよ。
ポイントでストレートパーマしちゃうとか、ポイントでパーマ強くしちゃうとかね

但し、しっかりしたカウンセリングと美容師さんとの信頼関係が大切です。

ヘアカタログの為につくり込まれたヘアスタイルよりも
美容室で完成したばかりのヘアスタイルってやっぱりいいな~

動いているって言うか、突発的っていうかライブ感がたまらないですね。

Tさん、いつもありがとうございます。
by yes-style | 2015-10-18 14:49 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31