人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六年目

12月30日、本年度の営業を終了とさせて頂きます。
1月5日12時からの営業となります。

Yes!は5周年を迎えることができ、6年目になりました。
多くのお客様に可愛がられて本当に幸せなお店に成長していっていることに感謝いたします。
またよい一年になっていくように努力をしていきますっ♪   by庄司


さ~ここからは完全な趣味の世界です。
読まなくてもいいブログです。
完全に趣味です。(昨年好評で調子に乗ってまた落語ですっ。)
しかも完成度はいまいち。笑


世の中になんの影響力もない八丁堀にいる美容師が
今年を振り返る漢字、一文字を決めたいと思います。

六年目_c0109726_15512954.jpg



今年の漢字にちなんで

題して小噺 ~六年目~  噺家  茶髪亭ちゃらちゃら


お~い今年も終わるな~
昔から師走っていうと坊主もはしるってんだ。
お前もちゃんと働かなくちゃいけないよ。
そ~いやぁ~今年もいろんな事があったなぁ~

弟子は八丁堀にちなんで八(ハチ)はボーッと聞いていると
おい!はちっ!おめェ~はどんな一年だったんだい?

特にありません・・・・・・・

?!?
そうじゃ~ないんだよ~それじゃぁ~話しが終わっちまうじゃね~か
わけェ~もんってのは、こっちがにっこりするような気の利くもんを
用意しておくってのが世の中の人に可愛がってもらえるって~もんだ!

そうですね~
八丁堀にきて六年になります。

お~そうかっそうかっ!うちの店もおかげさまで5周年を迎えて六年目になれたのも
色々なお客様が可愛がってくれているからなんだ
八もそこのところわかってねェ~といけないよ。

へい

お店が開くのはお昼の時間だ。お昼時の人が通る時間にはお店の前はしっかり
掃除して気持ちよく通ってもらう事も忘れちゃいけね~んだぞ。
それも商いってもんだぞ

お客さんじゃないのにですか?

お前さんはわからんちんだね!こらハチ!繁盛っていうものはねェ~いいかい!
業を賑わいさせるってものなんだ。
人が歩いてくれない道には商売繁盛ってものはねーんだ。むかっしっから決まってるんだ。

そうそう6にちなんでな
ここ中央区は東北までずぃっと伸びている国道6号線ってのがなあるんだぞ

へぇ~

なんだい!そのそっけない返事は!それじゃ~いけませんよ
目上の人の話にゃちゃ~~んと耳を傾けないといけませんよ
そういやぁ~今年は戦後65年だったなぁ~
ご先祖様に感謝しなくちゃな。

へい!
屋形船も女60人も集まったすげェ~イベントにもなりましたね。

そうだなハチ、お客様に感謝しないといけないなぁ

へい!
そういやぁ~親方!屋形の大将が5代目で若大将が6代目でしたっけ?

そうだな。ハチよ~く覚えてるな。てぇ~したもんだ。
しっかり6がついてるじゃねぇ~かな。


へい!
ところで親方は釣りはどうなんです?ヒラメは連れてますか?

うるせぇ~~~~~~~い!

タコしってますか?
タコも前6本後ろ2本のなんですよ。

ハチそんなつまらないこと聞かないで外を掃除してきなさい

へい!
タコもしらねぇ~くせに。おまけにあれじゃ~ヒラメも釣れてないんだな
親方はヒラメもカレイもわかってね~~~くせによ

なに???!!!!
おい!!ハチなんかいったか?!!

ハチがこの話しを〆ておきました。

ん?魚・・・?を?

いやいやヒラメをカレイで〆ました。
親方はにぶいねぇ~~~。
ヒラメとカレイで六文字になってます。

うるせ~~~い。ハチのやろぉ~~~!!このロクでなし!!


おあとがよろしいようで。 
みなさまよいお年をお迎え下さい。
by yes-style | 2010-12-30 16:02

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31