人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事観

庄司は海が好きだ。

つい先日に起きた事。
仕事観_c0109726_1344429.jpg

早朝海に着いてさぁ~波はどうかな~~?なんて思って海を眺めていたら
一台の黒いワンボックスカーが砂浜にはまってしまって身動きがとれない。

よし。助けよう。
まだ仲間も海に到着していないから自分一人だけどなんとかなるかな。

う~~~~ん。車がデカイ。重い。ワイヤーを自分の車に積んでないから
庄司の四駆車も使い物にならない。

何台かの車を止めて助けを促すが・・・・・・・・・無視。っておい!!

しかしやるっきゃない。
散歩してたおじさんGET!!しかしおじさん口だけ。

困ったな~~~~~
そんな中、携帯電話などに波乗りの情報を提供している会社の車が
通り過ぎ・・・・・・・・去っていった。

そしたら猛スピードのバックで戻ってきてくれて手伝ってくれるという。
感謝。感謝。

そしてなんとか車を砂から脱出成功した。

車を砂に埋めたサーファーの名前も知らないし見たこともない人だけど
とにかく喜んでくれた。

波の提供会社の若いおにいちゃんには嬉しかった。
彼の仕事は波や海の状況を逐一ネットに載せていかないといけない。
色々なビーチそれこそどんどん見に行って
ユーザーへ情報提供していくサービスが彼の仕事。


脱出するまで30分はかかってしまったかな。
決められた仕事のまわりにあるもの。

それは使命感なのか?たまたま?なのかわからないが
自分の決められた仕事のまわりにくっついている物ってなんだろう?

美容師でいうと・・・・・・・
介護、怪我、急病、そんな時に何ができるかな?

考えさせられた。

名前も知らない、初めてあった人に喜んでもらえて学んだ。


後日波の情報提供会社にこの旨をメールでつたえた。
要領の良い人は別として
日々の仕事の中でなかなか評価されにくいことってある。

返信をくれた名前も知らない、見たことのない人が喜んでくれた。

そんな気持ちを大事にできる人でいたいし仕事をしていきたい。
by yes-style | 2011-07-27 13:04 | 庄司の趣味の世界

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31