人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブとボク第7弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

立春を迎え暦のでは春になってきていますが
まだまださむ~~~い。

美容室での髪型は今、春スタイルになっていってますよ。

今回はme様。とても綺麗な方なのに
カウンセリングでお顔のエラが気になるという。
そこを隠したいと。
(気にするほどの事ではないと思うのですが・・・・)

そこから庄司の頭のなかぐるんぐるん※△□凸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よしっ。

春になった時に女性の洋服も薄くなる。
薄くなった洋服に合わせてシースルー的な部分を作り
そして隠すところは隠す事が今回のミッション。



春っぽく軽やかにそしてスタイリッシュに。
ボブとボク第7弾♪_c0109726_18401641.jpg


口元に落ちてきている髪のシースルーわかりますか?
ちょこっと肌が透ける見えるくらいです。

me様は毛の量を気にしているが
な~~んの心配もないの。

ラインを引きながらカットしていくんですが
こういうまっすぐなラインを取るんじゃなくて
/こういう斜めのラインを取ることで解決することができちゃう!こともある。笑

テクニック好きな美容師さんは細かく細かくクリップで止めて
切るのが好きな方もいるんですが、結果お客様は膨らんでしまうんです。
(わかった~???見てくれている美容師さん?爆)

ボブとボク第7弾♪_c0109726_1841237.jpg


襟足にも少しだけ軽さが出るように切っています。
まだ梳いていないんですがラインを変えるとこんなに軽くなるんです。

ボブとボク第7弾♪_c0109726_18531087.jpg


両方にサイドにシースルーを入れてあげて
前下りボブ風にしてあげてリクエストの顔のエラを隠せるように
うま~くなじませてみました。

あ~上手くいってよかった。爆


ボブとボク第7弾♪_c0109726_1859182.jpg

かきあげた時バージョン。

me様はあまりかきあげたりしないようなんですが
かきあげると動きが更に出るんです♪

顔周りの髪が春の風と共にゆらゆら動いて春を感じることでしょう♪
天気の良い日には朝日を浴びたカーテン越しから外出したくなることでしょう♪
歩くだびに動きのある髪が軽やかさを演出してくれることでしょう♪
 ~~匠~~(ビフォーアフター風)

女性の顔周りの髪の毛は可愛いんです。
クセがあってもいい、まっすぐでもいいんです。
すごく動きが出せる部分なんです。



ボクは髪をかきあげてラーメンを食べる人が好きだ~~~~♪爆
by yes-style | 2012-02-12 19:15 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31