人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第11弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

今回は思いっきりショート。
T様はご出産の時にボブにしてから更に進化させてショートへ。

顔が小さいのなんの。庄司が手を広げたらUFOキャッチャーのように
掴めちゃうくらい小さい。
まるで芸能人。

って本物の芸能人だったので当たり前か。
ご出産後は引退したんですって。
ボクとボブ第11弾♪_c0109726_1815215.jpg


首筋が綺麗なので思いっきり出るようにカット。
もちろん頭の丸みはなんにもしないでも出るようにしてあります。
このアウトラインがスカスカでもなくしっかり骨格に沿うように切っているので
多少伸びてきても大丈夫だと・・・・・・・・・・・・・・・・信じたい。笑

ボクとボブ第11弾♪_c0109726_18134288.jpg


サイドも耳がちょい見えのチラリズムカット。爆

ここポイントでしてね。全部見えちゃうと不安に思ったり短すぎたりと感じるんですが
チラチラ耳が見え隠れするくらいにしておくとバランスがいいんです。

ボクとボブ第11弾♪_c0109726_181258100.jpg


T様のご要望でトップ(頭のてっぺん)がつぶれないように
動きを出すために
サイドから見たときに重さが積み重ならないように
髪の量も減らしながらのヘアカット。

ヘアスタイルのバランスを考えて
確か前髪をご希望よりも少しを短く切ったんですが
さすがに顔出しなしなのでお許しを。

失敗では・・・・・・・・・・ないですぞ。爆

T様ご協力ありがとうございました。
by yes-style | 2012-03-09 18:25 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31