ボクとボブ第17弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート

同級生のcちゃん。
肩を越してミディアム位まで伸ばしてもやっぱり切っちゃう。

ご家族のリクエストもあり今回は短くするのがコンセプト。

量はあっても髪が細くてボリュームが出にくい
毛質のお客様も結構いるんですよね~

そんな方は毛先にパーマかけるだけで違うんですよ。

カットは襟足がパッツンとならないように
長さと頭の丸みを残すようにカット。

首筋を綺麗に見せたかったので
頭の丸みを出した後頭部から襟足にかけては

彫刻刀で木を削るキコリのように
急激に襟足に沿うそうにカット。

そうしておくとパーマをかけたときに襟足がやぼったくなりにくい。
むしろキュートな仕上がりになる。

それをパーマのボリュームも考えてあえて少し長めに設定。

長さとパーマのズレを利用したカット。

うん~~~~。
うんちくだらけ。爆

パーマはもちろん外人クセ毛風。
c0109726_1841133.jpg


量があっても髪が細くてボリュームが出せない方は
パーマをかけることで
自分本来の柔らかく見える髪質に気がつける。

そんな発見でもしてもらえたらうれし~なぁ~~。

同級生のCちゃん。
強引に写真とってごめんちょ。

写真が見事に指が入っていて下手で一枚しか採用できませんでした。
[PR]
by yes-style | 2012-04-07 18:53 | ボブとボク。 | Comments(0)

おいしいもの、たのしいもの、きれいなもの、わくわくするものを紹介


by yes-style
プロフィールを見る
画像一覧