人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第21弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

今回はお客様のIちゃん。
姉妹そしてお母様もきて頂いているIちゃん。

いつも恋話など色々んな話をしたりする。わたくしは、ほぼお兄ちゃんであります。笑

もともと明るい髪の毛のIちゃん。
パーマすたいるも随分なれてきて前回かけたパーマもしっかり残っていて
ダメージも心配ない。

肩に届かないくらいで首に少し髪の毛がかかる安心感のある
そして好感度の良いヘアスタイルに変身。
ボクとボブ第21弾♪_c0109726_1683031.jpg



トップの短く切った所がリップラインに降りてきて
顔全体が華やかになり髪の毛がやわらかいカールで女性らしいやさしさを出す作戦。
そしてパーマでちょっぴり大人っぽくね。

そして極めつけが伸びてきたときに襟足の髪の毛が肩について
違うヘアスタイルに変身していくという2度おいしいヘアスタイル。
ボクとボブ第21弾♪_c0109726_16102026.jpg



本来は美容室には嬉しくない(爆)2度おいしいヘアスタイル。
だけどね、骨格を見て切って、時には骨格を空間でつくってもう一つの空間骨格を
描きながら切ると2度おいしいヘアスタイルができてしまう。

伸びてきても重くならないように細かくレイヤー(軽さをだす。短くきる)を
レンガを積み上げるように交互に入れてある。
ヘアスタイルが変化していく過程も楽しんでもらいたいヘアスタイル。


お人形さんみたいにかわいいIちゃんへ

お兄ちゃんは心配している
チャラチャラした男にきをつけるんだよ♪爆
by yes-style | 2012-05-18 16:27 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31