ボクとボブ第39弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ホームページではこのマークが目印で過去のボクとボブが見れます。

c0109726_1320146.gif


今回は題名あらためて『ボクとボク』♪
ボクとボブはじまって以来の突然企画のボクとボク

Sさん、冗談抜きで見た目が芸能人です。
格好よく、女性が黙っていない全身からでているフェロモン。

そんなSさんに嫉妬してるSなのでいたずらカットです。

まず今回はクシを最初から最後まであまり使わない。

格好いい+女性にもてる+髪型完璧=ちょっと嫌なヤツでしょ?

だから
格好いい+女性にもてる+髪型ちょっと手抜き=なんかいいでしょ?

c0109726_1331936.jpg

まずこれでもかくらいのハイライトのメッシュ(細かく明るい毛をつくる)。
そんでもって嫉妬心でクシをもたない事にしたのでちょっとぼさぼさ。
なんとなくぼんやりしている髪型にしちゃいました。

定規をつかった四角とかはつまらない
フリーハンドで描いた四角はなんとなく
感情的、躍動的、空虚感など感覚なんとなくですがぼや~~~~っと伝わるというか。

今回は嫉妬心ですけどね

右から見た表情と左から見た表情を変わるようにカットしてみた
これがアシンメトリー(左右非対称)っていうものです。
c0109726_13522594.jpg


ただしこのアシンメトリーは気分によって変えたい時もあるので
分け目を逆にすることので違う髪型になる2WAY仕様。

後ろからみるとアシンメトリーになっていることがよくわかる。
c0109726_1345313.jpg


突発的に長さの違うカットをするとバランスが崩れたようにしかならないので
上下左右の関係性は保ったままカット。

イメージでは
右側に寄せて(切った)おいた物が手を放した時に左側に崩れて(長く残る)いくって感じ


ここまではクシをつかわないフリーハンドカットだけどちゃんとシルエットは保ててる。

フリーハンドっぽい仕上げになるように一部分だけ切り残しておきましたけどね。
c0109726_13574010.jpg


あれっ、ここ切りのこしてないっ?


格好いい+女性にもてる+髪型ちょっと手抜き=結果、色気プラスになるんじゃないかと

これが嫉妬心カットです。爆

今回はボクとボクですので男性のSさんでした。

Sさんご協力ありがとうございました♪
[PR]
by yes-style | 2013-03-14 13:59 | ボブとボク。 | Comments(0)

おいしいもの、たのしいもの、きれいなもの、わくわくするものを紹介


by yes-style
プロフィールを見る
画像一覧