人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第42弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ホームページではこのマークが目印で過去のボクとボブが見れます。
ボクとボブ第42弾♪_c0109726_12413075.gif


今回は遠く九州から一時帰省中のMちゃん。
まじ女優系Mちゃん。
しかしとてつもなくオテンバ系。笑

いつもなんとなくおまかせのMちゃん。

この『なんとなく』が美容師として面白いんですよね。
失敗してもOKですから。

ボクとボブ第42弾♪_c0109726_1253369.jpg

Mちゃん女優系なんですが

女優系+素敵な髪型=ちょっと嫌味っぽい

女優系+リラックス系髪型=庄司イチオシ♪

前者と後者だとどうしても後者にしてします。

多少のねこ毛要素があるので
首筋に少し長さを残してあることで顔の少しの動きでも
髪型が動くように軽いんだけど重さがあるヘアスタイルにしてある。

バックスタイルを見ると襟足が少しながいのがわかるかな?
ボクとボブ第42弾♪_c0109726_1321349.jpg



ただの軽さだとリラックス系髪型みならないで嫌味っぽくなってしまうので
ガツガツ髪型の内側を切りまくってある。

Mちゃんはよく頭を動かすアグレッシブさもあるので
顏の動きに反応して上下左右うごいてもOK
ぐにゃんぐにゃんに髪型をされてもきっと大丈夫
ボクとボブ第42弾♪_c0109726_12572376.jpg


写真で見える隙間がガツガツ切りまくった裏ワザカット。


写真で軽く見えないのが残念なんだけど
時間が経っても崩れ難く髪の艶が出るぎりぎりまで切り込んであるヘアスタイルなので

ボブ=重い

みたいなイメージをもっている方やヘアスタイルで迷っているお友達などに教えてあげるといいかも

Yes!のお客様は平気っす。

Mちゃんまた東京に帰ってきたら待ってるぜ♪
by yes-style | 2013-05-27 13:13 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31