人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第54弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ホームページではこのマークが目印で過去のボクとボブが見れます。
ボクとボブ第54弾♪_c0109726_2002851.gif


今回はMちゃん
アパレル界でバリバリのキャリアウーマン。

最近はパーマがお気に入りでパーマスタイルを継続中。

ボクとボブを読んでみるとパーマが増えている。

促進している訳ではないんだけれどヘアスタイルのバリエーションを増やせるパーマはやっぱり良い!

時間ない方はすっ飛ばして。

★おしゃれカール★ときめきカール
など雑誌のキャッチコピーなどはどうだっていいんです。

パーマの最大の武器。
男性も女性も増やせるものがあると思う。

それは要素を並べると、優しさ、女らしさ、フェミニン、柔らかさ、男らしさ、エロさ=

まとめて色気(iroke)なんだと思う。

その要素は色々なものがあっていいんだと思う。

要素ともうひとつ+プラスの要素は時間だと思う。

朝、時間ない、楽な髪型にしたい、手間かけない=ハネててもヘアスタイルになっちゃうパーマなんだと思う。

ちょっと強引なんだけれどもこの要素と+要素がカット技術を上回る事が出来る。

庄司は自分自身がもう何年もパーマスタイル。

理由:楽、スタイリングつけたくないから強めにパーマ、海でもすぐ乾く、

最後に一番の理由:ちゃんとやっているように見える

美容師としてどうかと思うが、自分ドライヤーもっていない爆爆爆
常に自然乾燥。

うんちくはおしまい

Mちゃん
カットは丸みを持たせながらレイヤー(つむじ周りの髪の毛が短い)をいれた
肩に少しつくミディアムボブ(ボブより少し長い、肩に少しつく)

このカットは結構な技が入っている。
繊細なカットとより大胆なカット。

ちょっと梳く部分(すく:量を減らす)といっぱい梳く部分を交えてカットしてある。
詳しくは下記を見ておいてください。
時速で考えたりするカット(ボクとボブ第35弾♪)

最近おもう事・・・・・・お客様が読むレベルじゃないこと書いてる。ごめんね

ボクとボブ第54弾♪_c0109726_20194827.jpg


このカット技法でより立体的にへアルタイルをキープできるはず。笑

ボクとボブ第54弾♪_c0109726_20372210.jpg


(注)Mちゃんはパーマ上級者になってきているので強めにカールさせるパーマです

このなんとなく襟足が残っている感じとパーマのボリューム感。

少しクルン。あっちうごいてクルン。なんとなく持ち上げてホワッ。

このなんとも言えない感じですね・・・・・・・いいね。笑

驚くなかれボブとボブ恒例の確かスタイリング剤なしです。

ボブとボブは美容室で普通にできるヘアカタログなので
写真を撮らせて頂いているお客様にも伝えることですが
スタイリング剤は基本的にNG(なし)です。

本当に乾かしただけ

この感じ大好きです。
ちゃんとスタイリングされている感じで・・・・・・・・・乾かせばいい。

パーマはもっと可能性があると思う。



Mちゃん、ご協力ありがとうございます。
by yes-style | 2014-02-07 20:55 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31