人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第69弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】
ボクとボブ第69弾♪_c0109726_12372263.gif


Oちゃん。
とても素敵な同級生の 昼顔 横顔。
ボクとボブ第69弾♪_c0109726_12431564.jpg


リクエストでパーマをすることになった。
【髪質】 ねこ毛 【毛量】 普通、髪が細い人は意外に多い 【ダメージ】 カラーリングで少々

伸ばしたいからパーマだったのか?パーマをしたくなったのか?
どっちか忘れてしまったけど
パーマをするには問題のない髪の毛のコンディションだった
過去にも載せたパーマの経験値。
詳しくは( ボクとボブ第65弾♪ へどうぞ )

※パーマ経験値(参考まで)
初級・・・パーマは初めてで不安なので弱くかける傾向にあります
中級・・・なれてきて強めにかけることができる
上級・・・スタイリングもなれて強めでもOK
レジェンド・・・アフロもできちゃう。パーマ経験10年以上 


Oちゃんはこの経験値は初級だったけれども
ここは同級生ってことで完全におまかせで上級にしちゃった。

ボクとボブ第69弾♪_c0109726_1315430.jpg


強さのコントロールは非常に難しい。
パーマの完全な正解形はないので似合っていればOKなのですが

◎雰囲気、仕事、恋人、夫婦、季節、気分、性格、朝の余裕時間・・・もっとあると思うけど。

その他に髪のコンディションがある。


もっともらしく書いてあるけれどもOちゃんもパーマの強さにはびっくりしたと思う。

少しでも朝のスタイリングが楽で昼間の笑顔につながればいいです。

Oちゃん、ご協力ありがとうございます。
by yes-style | 2014-10-01 13:08 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31