人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第81弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】
ボクとボブ第81弾♪_c0109726_16442743.gif


2か月前に伸ばしていたミディアムロング(肩下で肩甲骨くらいにある長さ)にパーマをかけて
感じの良いパーマが残ってのご来店のKさん。

 『伸ばしたし今回はばっさり切りたい。軽くしたい』

目標の長さまで伸ばして何回か同じ髪型にすると飽きちゃうって事ありますよね。

スマホでイメージ写真を見せて頂いたのですが
パーマの残りと相談しながら長さを決めさせて頂くことに決定。

ご希望のイメージ写真より少し遊びのあるヘアスタイルにしました。

ボクとボブ第81弾♪_c0109726_1653152.jpg


顔周り(横からみて顔に一番近い辺りです)のパーマがゆる~~く S字(Cカール+Cカール=Sカール)
にパーマが残りそうだったので写真で見るより顔周りを長く残しています。

【超簡単パーマ講座】
Cカールとはロッド(パーマをかける円柱形のもの)に巻きつけてできるワンカールになります

SカールとはCカールとCカールがくっ付いて出来るいわゆるウェーブ(~)です。 

※パーマスタイルはこのCカールとSカールを組み合わせて様々なヘアスタイルをつくります。

超簡単な説明になりましたが一番わかりやすいかも。

2か月前にかけたパーマなので通常はヘアスタイルを切ってからパーマの工程の逆になります。
今残っているパーマにヘアスタイルを合わせていく。

パーマが飽きたのでストレートパーマでストレートにしちゃうパターンは最近ないかな
Yes!では当然のようにパーマは2度も3度もヘアスタイルで復活させます。

若干さっきの写真よりカールの部分が見えるように撮ったつもりでしたが
ボクとボブ第81弾♪_c0109726_179448.jpg


同じですかな?爆 失礼しました。

サイド(横から見える部分) のSカールよりも顔周り(横からみて顔に一番近い辺り) のSカールが
ゆる~~~く残っているのはわかると思います。
ほとんどSカールになっていないCカールっぽく見えるけど。

今回はパーマの残りにヘアカットなのでバランスが難しいのですが
Kさんのご希望もあってあまりまとまらないように切ってあります。

寝ぐせっぽくなるっていうか
雑誌でモデルさんがお部屋に白いテーブルがあって寝起きでモーニングしてる感じってありますよね?

そんな一瞬の表情のくしゃくちゃ感、ぐちゃっと感が出るようにヘアカットしています。

コート着たりマフラーもあってトップスにボリュームが出る冬場はあえてかる~~~くカットもいいですよ。

Kさんご協力ありがとうございました。
by yes-style | 2015-12-28 17:29 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31