人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第83弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】
ボクとボブ第83弾♪_c0109726_14381719.gif



ずっ~~~とロングヘアだったTさん
お客様でフラダンスをされている方が沢山いらっしゃいます。
彼女もそのお一人。

今回はヘアドネーションと言う企画に参加されるようです。
【ヘアドネーションとは】
小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人(ジャーダック)の活動。

ご興味のある方はURL貼っておきます。
http://www.jhdac.org/

ウィッグに必要な長さはロングヘアで31センチ以上とされていましたので
輪ゴムで縛りばっさり。
何本もの毛束になりました。
ボクとボブ第83弾♪_c0109726_14462957.jpg

ボクとボブ第83弾♪_c0109726_14472552.jpg


どこかの困っている誰かのお役にたつ。素晴らしいですね。

長さを優先にばっさり切ってしまったのでスーパーロングからベリーショートへ変身。

Tさんは10年以上担当させていただいているので信頼関係もばっちり。
完全におまかせ。

ボクとボブ第83弾♪_c0109726_14513693.jpg


ストレートパーマもしてあった髪の毛もぱっさり束で切ってしまったので
動きを出すためにフリーハンド(櫛を使わないカット技法)で短いヘアスタイルでも
色々な表情が出せるようにしてある。

今年の干支でもあるお猿さんみたいになっちゃうね。
そんな会話もできちゃうTさん。

ボクとボブ第83弾♪_c0109726_14555399.jpg


完全おまかせだったのでブリーチをして金髪もいいかなっと思ってご提案したと思うが
あっさり却下でした。笑

すらっとしたプロポーションにベリーショート。
素敵でしたね。

日本も女性が活躍する時代になりヘアスタイルの流行が一つの方向ではなくなって
より能動的、活動的、健康的など求められるヘアスタイルもどんどん変化していくのでしょうね。

Tさん、ご協力ありがとうございました。
by yes-style | 2016-02-18 15:02 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31