人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ第87弾♪


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】
c0109726_14381719.gif


久しぶりのボクとボブの更新になります。
お待たせしましたTさん

髪の量はしっかりあるTさん。いつもボブ位で落ち着いているけど
パーマをかけると雰囲気が変わって良いですね
ボクとボブ第87弾♪_c0109726_19163591.jpg
今回のパーマはAir waveという機材を使い途中で温める工程が入ります。

デジタルパーマと違い低温処理するパーマのかけ方になります。

パーマの仕上がりはウェット(濡れている状態)とドライ(乾いた状態)のパーマ度合いが
ほとんど同じになる特徴があります。

ウェットの状態からドライヤーで乾かしてあげるだけ~
手でくるくるしてあげるとパーマがもっと出ます。

いままで同様ボクとボブの基本ルールでムースやヘアワックスなどの
スタイリング剤は使用していません。
ボクとボブ第87弾♪_c0109726_19242437.jpg

スタイリング剤なし乾かしてあげるだけ

それでこの艶が出ちゃうのが特徴です。
カーラーやヘアアイロンなど使用しないで毎日この感じは楽ちんですね

ご協力ありがとうございました





※Yes!では髪の毛のコンディションによって、髪の毛を襟足などを少し切ってテストさせて頂きます。
ホームカラー、縮毛矯正、デジタルパーマ、air wave,ブリーチなど
ダメージの不覚的要素が多い場合、施術前にテストさせて頂きます。
(お客様ご自身の髪でのテストになりますので安心だと思っています。)
※通常、内側(後頭部周辺)の何か所かの毛をカットさせて頂き毛束を作らせて頂いております。
一か所だけ短くなることはありませんのでご安心下さい。






























by yes-style | 2018-06-14 19:30 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31