人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとボブ 第89弾♪

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】
c0109726_14381719.gif



今回は同級生のSさん。掲載をすっかり忘れてました。
ごめんね
庄司


ボクとボブ 第89弾♪_c0109726_18442311.jpg
毛先に大きくしっかりしたカールスタイル。

大きなワンカールのパーマなどすぐになくなってしまった経験のある方は
Sさんみたいにパーマを諦めちゃってた方は多いと思います

Sさんも本当にパーマがすぐ取れてしまう。
色々試行錯誤して綺麗なパーマスタイルになって良かったね~

ボクとボブ 第89弾♪_c0109726_18485106.jpg

髪の毛の負担を考えてヘアカラーではなくヘアマニキュアやヘナ等で
施術されている方はパーマがかかりにくいのです。

何故かというと・・・・・・・・ダメージが少ないからなんです。

薬剤の特徴として髪の表面にしっかりコーティングをするヘアマニキュアやヘナは
髪のダメージが少ない分、パーマは苦手な一面があります。

ボクとボブ 第89弾♪_c0109726_18565761.jpg
※ボクとボブはお客様がスタイリングしやすいヘアスタイルを
心がけている為にルールがあります。
①カメラのフラッシュ機能は使わない。
②ヘアスタイリング剤も使用しない。


天使の輪もあるしダメージ極めて少ないです。
ヘアマニキュアの特徴で白髪に色が入って脱色効果はないのですが
薬剤の組み合わせでSさんみたいに自然に明るいブラウンにもなっちゃいます。

今回はドライヤーで乾かして指でクルクルしてあげて仕上げました。

パーマの種類はデジタルパーマです。
デジタルパーマの特徴は低温から高温処理まで出来て
髪に形状記憶をさせて髪が濡れている状態と髪を乾かした時がほぼ同じに出来るパーマです。

ヘアアイロンなしで乾かすだけで大きくふんわりしたパーマは憧れますよね。

Sさんご協力ありがとうございました。










by yes-style | 2018-08-16 19:09 | ボブとボク。

東京都中央区八丁堀にある美容室のブログです。 ヘアスタイルのご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・カラーリング・デジタルパーマ・エアウェーブ


by yes-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31