<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本気のお薬

今日たくさん薬が届いた。
c0109726_1647289.jpg


今回お店が4周年を迎えることが出来てずーと考えていたこと
お客様に安全を保障してあげたいと思っていたことが現実になります。
製造元、研究所の協力があり実現します。

ややこしくなりそうだから簡単言うと
まずシャンプーは
髪の毛以外に顔も全身も洗えちゃうシャンプー
アトピーの人もまったく心配なし
カラーの色落ちの心配なし
東京の水道水の塩素も取っちゃうし
高濃度アミノ酸が半分以上入った育毛効果のあるシャンプーだったり
他には
カラー剤に含まれる有害物質(日本のカラー剤、パーマ剤の全てに入っています)を
完全に除去しちゃうお薬や、

毛にほとんどダメージをあたえないパーマ剤や、

コラーゲンやケラチンといった髪の毛の成分を高濃度の原液状態をそれぞれの
お客様に合わせて行えるトリートメントや、

抜群のストレート効果のあるダメージが極めて少ない中性ストレートパーマ液などなど

ま~僕、庄司は夢のようなお薬が手に入りました。

みなさんに早く施術できるようにメニュー化を急ぎますね。
毎日サラサラ、プルプルの髪の毛になります。

多分、何十万件あるであろう日本の美容室で
ここまで人体に無害にする美容室は99%ないはず。
だから僕はやることに決めました。
悪い薬が蔓延している今の美容界への挑戦なので
失敗してお店がなくなると困るけど
僕にとってもお客様にとってもホントにいいことなので真剣にやります。
楽しみにしていてください。
ちゃんとお薬を使いこなせば
Yes!Styleにお越しいただけてるお客様は毎日のヘアケアを考えなくてよくなります。
出来るだけお手ごろに体験してもらえるメニュー作ります。
期待していてください。040.gif
あらら、簡単に説明するはずがやっぱり長くなっちゃった。

ん~5年目はさらに美容室・理容室のあたらしい方向性を示していきますね。
気合い入ってます。066.gif
[PR]
by yes-style | 2009-05-22 17:21 | Comments(0)

趣味の世界

こんにちは気温はもう夏ですね。058.gif

湿気がない晴天は最高に気持ちがいい。
髪の毛にとっても健康にとっても梅雨の湿気は大敵。
梅雨がなければいいのにな~
だけどお米が美味しくなくなっちゃうのも困るな~

昨日、またまたサーフィン三昧。
波が良かったので後輩と共に5時間は海に浸かりっぱなし。
037.gifそのサーフィンの後は九十九里に住む友達が買ったと聞いていた
船を見にいった。
c0109726_1556283.jpg


ブラックバスを釣るための船。
ま~ボートですね。
買っちゃったそうです。038.gif
これから船を改造していくんですって。
大きな庭があるから船が庭においてあって羨ましかったな~
大人の男の子趣味は、やり過ぎがちょうどいいのかも。040.gif
そういえば僕も趣味の世界で大きな買い物したんだった。
それは今度書きます。
はやくあの船で釣りがしたいな。
[PR]
by yes-style | 2009-05-20 16:02 | Comments(0)

初!!!生キャラメル

いつも来てくれているお客様が
昔に生キャラメルのお話したことを覚えていてくれて差し入れにもってきてくれた。
c0109726_18443852.jpg


人生の初の生キャラメル。
僕の印象のキャラメルはもちろんグリコの071.gifキャラメル。

あれは歯にくっついて時間がたってからも奥歯に残っていたりする。
生キャラメルは溶けちゃう。

庄司これは!うまい!!

わざわざ4周年のお祝いでもってきてくれたナカちゃんありがとうございました。
040.gif
[PR]
by yes-style | 2009-05-14 18:45 | Comments(0)

牛にペロリ

毎日新聞記事を抜粋させてもらいました。
男性も女性も薄毛で悩むお客様は結構います。
日本は薬事法で色々な規制があるので
育毛剤も様々なものがあります。

牛にペロリはなかなか難しい・・・・・・っす。




<シアル酸>唾液成分に発毛効果 「牛に頭なめさせると…」ドイツの言い伝えに着目
5月11日12時4分配信 毎日新聞

 薄毛で悩む人に朗報?--名古屋市立大大学院の岡嶋研二教授(55)=展開医科学専攻=と原田直明准教授(41)=同=が、唾液(だえき)に含まれる糖の一種「シアル酸」に育毛効果があることを発見した。美肌効果も確認しており、育毛剤や美容液などの開発に応用が期待されるという。マウスを使った実験成果を3月の日本農芸化学会で発表した。

 岡嶋教授らはこれまでにトウガラシの辛み成分、カプサイシンが知覚神経を刺激、毛の成長を促進するたんぱく質「インスリン様成長因子1(IGF-1)」を増やす仕組みを解明している。

 他にもIGF-1を増やす物質はないかと考え「牛に頭をなめさせると毛が生える」というドイツの言い伝えに着目。唾液中のシアル酸にも神経刺激作用があることから、育毛効果があると考えた。

 実験はマウス10匹の背中の毛をそり5匹には普通の餌を、別の5匹にシアル酸を経口投与。4週間後、普通の餌を与えたグループはまだ背中の地肌が見えたが、シアル酸を投与したマウスは毛がほとんど元通りだった。

 薄毛の男性10人の頭皮に毎日1回、直接シアル酸を塗ると半年後、5人に育毛効果が表れ、女性10人のほおに4週間塗り続けると7人に肌の弾力がアップする効果もあったという。【高橋恵子】
[PR]
by yes-style | 2009-05-11 13:25 | Comments(0)

おかげさまで

おかげさまでYes!Styleは5月で4周年を迎えることができます。
感謝のお気持ちとしてご来店された全てのお客様に
天然成分配合のタオルをプレゼントさせていただいています。

ベージュ・ブラウン・ブラックの3色あります。

いつもカットをしてくださるお客様は
お好きなタオル1枚

カラーやパーマをしてくださるお客様は
おすすめブラックタオル1枚とお好きなタオル1枚

もちろんご新規のお客様も同様にプレゼントさせて頂きます。

お店のスタッフルームがタオルであふれっちゃってます。
7月8月までご来店頂ければお渡しできると思いますのでご安心ください。

c0109726_16175421.jpg

[PR]
by yes-style | 2009-05-10 16:21 | Comments(2)

アーチ

c0109726_1645063.jpg

綺麗でした。
同じ虹を見たお客様もいると思います。

庄司ちょっと感動
条件が整わないと見る事ができない虹。

ラッキーです。058.gif
[PR]
by yes-style | 2009-05-10 16:05 | Comments(0)

おいしいもの、たのしいもの、きれいなもの、わくわくするものを紹介


by yes-style
プロフィールを見る
画像一覧